少人数授業だから良い!個別指導は無料体験から試してみよう

HOME>トピックス>学力向上間違いなし!?個別指導の知っておきたいメリットとは?

目次

個別指導のメリット

個別指導のメリットは、講師1人に対し生徒の数が少人数なので、集中して勉強することができますし集団のペースに合わせる必要がありません。なので、無理せず自分に合ったレベルやペースで学習することができます。また、わからないところがあれば講師に質問しやすいですし、講師もその子のサポートにつきやすいというメリットもあります。個別指導のメリットはこれだけではなく、授業は1~3人で行うことがほとんどなので、講師の目が届きやすいのです。なので子どもがサボろうと思っても講師が見ているので、集中して取り組むことができます。他校からのライバルとも切磋琢磨しながら学ぶことができ、同じ目標を持った仲間もできます。ですが、子どもによっては敏感な子もいます。他人と一緒に授業を受けると集中できない子やストレスを感じる子もいますので、子どもと話し合ってから決めてもいいでしょう。

試したいという方は

学力向上のためには、子どもと講師の相性も無視するわけにはいきません。講師との相性が悪いと学習へのモチベーションも下がりますし、意欲的に学ぶこともできなくなります。「入校するまでそんなのわからない!」という方は、無料で個別指導が受けられる塾もあるので、子どもと相談して申し込んでみてはいかがですか?資料請求を行っている個別指導塾もありますから、詳しい費用やカリキュラムを知りたい方は申し込んでみましょう。インターネットや電話での問い合わせを受け付けている塾もありますよ。

広告募集中